--
--/--
*--*

苺ココナッツミルク&ブルーベリー タピオカ入り ❥ 初恋の味な

2012
08/21
*Tue*
201208200001.jpg


/MENU/
苺ココナッツミルク ブルーベリー入り with タピオカ
"Compartes" ラブフルーツ




■いちごココナッツミルク&ブルーベリー タピオカ入り

材料
ブルーベリー15個位、タピオカ(小粒)大さじ2
A、ストロベリーソース大さじ3、ココナッツミルク缶30cc、牛乳30cc

----------------------------------------------------------
A、の材料で "いちごココナッツミルク" をつくります
① 子鍋にココナッツミルク、牛乳を入れて弱火で熱します。 混ぜながら加熱し、沸騰直前で火を止めて下さいね♪ 冷蔵庫で冷やします。
② ①にストロベリーソースを入れ、なめらかになるよう混ぜて・・いちごココナッツミルクの出来上がり♡

③ 子鍋にお湯を沸かし、タピオカを入れ15分位茹でます。 粒がくっついてしまわないよう時々混ぜながら茹でたら、ざるにあげて流水で流し、冷水で冷やしてくださいね。
④ 器に タピオカ → いちごココナッツミルク → ブルーベリー と盛りつけて・・出来上がり♪
----------------------------------------------------------
コツ
●①では・・煮立たさせるとココナッツミルクの風味がとんでしまいますので。気をつけて。
●ストロベリーソースは・・小岩井フルーティソース ストロベリー "Dr.Oetker" をつかいました。
●タピオカは・・中央に白い芯が少し残ってる位が、私は好みです♡ 食べてみてお好みで調節を・・・又、茹で時間は、粒の大きさで変わってきます。 おつかいのもののパッケージ表示を参照して下さいね。 大粒のタピオカは、あらかじめ水に浸けておくと茹で時間が短縮できます!
●多めに作った場合は、出来上がったタピオカといちごココナッツミルクは別に冷蔵庫に保存したほうが良いです。 タピオカが水分を吸って、食感がやわらかくなりすぎてしまいますので。 タピオカはざるの上で冷やしておくとくっつきますが、水分に入れると離れます。
●タピオカデザートは他に・・オリジナルの"タピオカ入り ココナッツミルク""さつまいも&タピオカ入り ココナッツミルク" もつくっています✭


201208200010.jpg


    
あまずっぱ~~~~~い♥♡♥  これぞ 『初恋の味』 の再現じゃないでしょうか???♡   いちご味のココナッツミルクのスープに・・・真ん中ぷちっと食感の残るタピオカ。  フレッシュブルーベリーの瑞々しい甘酸っぱさがはじけて心地よい~~✡✡(◡‿◡✿)   かんたんに作れて年中おいしいタピオカミルク~

✤      ✤      ✤      ✤      ✤      ✤      ✤      ✤






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
最愛のフットボールプレーヤー ビジャが★
怪我から8ヶ月ぶりに公式戦に復帰・・・
リーガ・エスパニョーラ (スペインリーグ) 2012/2013 開幕戦で、


ゴールを決めたーーーーーーーーーーー!!!!!!!
1 1345446745_931315_1345446877_album_normal
               きゃああああああああああああああああああああ ✭ヾ(*✪‿✪*)ノ✭

あぁ 。・゚・(つД≦`)・゚・。
2 x610819htdhdnh

GOL GOL GOL GOL GOL GOL GOL
GOL de "EL GUAJE" DAVID VILLAAAAAAAAAAAAA✭✭✭





3 7 1-h
                              
                                 緊急★ ビジャ復活ゴール祭り開催中



あぁこの日をどれだけ待ったことか。 ビジャがいないバルサ、そしてユーロ2012は穴がポカーンとあいたようでどれだけさみしかったか。。。
今期初の公式戦、リーガ開幕戦の投入わずか8分でゴールを決めてくれたビジャ❤ ほんとうにありがとう。 ファンには何にも勝るプレゼントやわ。 I'm speechless...(つД≦`)
   ・・・・・ファンにチームメイト、各々関係者からの祝福をうけたビジャ。 それでも試合後のインタビューでは喜びをあらわしながらもとても冷静に、チームの健闘と自分の課題について語った。 ゴールを奪うピッチでの姿が最高にかっこよくて、貪欲で・・・誰よりもチームの勝利を喜ぶビジャ。 明るくて、ひょうきんで、カワイクて・・・それでいてすごく大人で思慮深いんや。。。ユーロだって自ら辞退しなければ、完全なコンディションではなくてももしかしたら監督はスペイン歴代一のゴールスコアラーのビジャを招集してくれたかもしれない。 それでも自ら判断し、チームメイトに席をあけるビジャだからこそファンからもチームメイトからも国民からも愛され尊敬される選手なんや。
   ビジャはレジェンド。 でも新生ビジャははじまったばかり。 ビジャは言う 『俺は怪我の前より強くなって戻ってくる。』  これからも。。引退するその日までビジャを見守る!!!
 




うれしいし・・・記念の日だし、今日は脱ぐよ★
3 1345410992556

                              黄紙もらってもへっちゃらさ 今日は特別 (◡‿◡✿)
3 tumblr_m9175wTPFn1r3t7edo2_500

4 610x819ggfbh

俺を支えてくれた家族へのメッセージやあ!!!
"¡¡¡Imposible Sin Vosotras!!!" = Impossible Without You 。・゚・(つД≦`)・゚・。

5 1345446745_931315_1345447604_album_normal

6 david-villa-2012-comeback-dank


Liga Jornada 1 19/08/2012
FC Barcelona - Real Sociedad 5-1
Puyol (min 3), Messi (min 10, 15), Pedro (min 40), Villa (min 82).

---------------------------------------------------------------------
60分頃・・・ビジャがピッチ脇でウォーミングアップをはじめるとスタンドから沸き起こる拍手。 会長も笑顔で拍手。
ビジャは手を挙げて応える。

そして74分。 ビジャ、約9ヶ月ぶりにカンプノウのピッチへ!
スタンディングオベーションする観客からビジャコールで迎えられ。
監督も拍手で送りだす中・・・ビジャの顔にはうれしそうな笑顔が。

ビジャにボールが渡るとあがる歓声。。。スタンドはウェーブでビジャの復帰を祝福。。。
みんな待ってるビジャのゴールを!!!

そして・・・待ちに待った瞬間がおとずれる。 82分。
交代からわずか8分、
イニエスタからのパスを受けたビジャが、それも! 怪我をした左足で復活ゴールを決めたーーーーーー!!

チームメイトから抱きしめられ、この日のための特別なゴールパフォーマンスをするビジャ(つД≦`)
そのあとで駆け寄っていったのは・・・12月15日の左脚けい骨の骨折から手術・リハビリを支えたドクターのもと。
お礼&共に祝いフィジコ(ドクター)もちょっと涙ぐんでるやんー(つД≦`)



767714001345486463.gif

473027001345485794.gif

349018001345486073.gif




ビジャ 『 ピッチに入った時、ファンから受けたスタンディングオベーションには鳥肌がたったよ。 ファンの愛に、ゴールを決めることで応えていくよ! みんなありがとう! 』



8 640809667





                            うれしそうなビジャ❤ FBで喜びのメッセージを送る
villaaaaaa.png




    ⋆       ⋆       ⋆       ⋆       ⋆       ⋆       ⋆
11 A0sDK8HCUAAqYAo 1

10 610x819hdfhgbbn






↓ more villa, more fotos, ↓
★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★




1 835622001345487786 2 065718001345487722
3 409256001345487655 4 424269001345487572
5 569999001345487508 6 773020001345487390

1  1 1_preview_watermark
1 1345410994603
1 tumblr_m912sroa7Z1qg8thho1_500
2 picture_37316925_preview_watermark




★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★




3 picture_37312183_preview_watermark




★  GOL  ★  GOL  ★  GOL  ★  GOL  ★  GOL  ★  GOL  ★  GOL  ★




10 558580001345490227 11 324370001345490328
50 129497001345490550 51 028757001345490662

tumblr_m91rxc29lD1ra8ayeo8_1280 (1)

5 1345410981758

6 picture_37312231_preview_watermark

7 1345410993364

8 610x819ggfbh

9 picture_37311731_preview_watermark

10 picture_37311912_preview_watermark

11 tumblr_m91ij1MiCl1qfi3i8o1_500

12 1345410515636

13 610x819hdtfh

14 tumblr_m91dmh6lnL1ruuzb3o1_500 (1)

15 1345411039547

16 picture_37317075_preview_watermark

17 1345414809045

18 picture_37312362_preview_watermark

19 picture_37312883_preview_watermark

A0vKr-VCYAA0o2R (1)

20 2012-08-19_BARCELONA-R._SOCIEDAD_38-Optimized.v1345414423






★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★




21 2012-08-19_BARCELONA-R._SOCIEDAD_39-Optimized.v1345414428
22 tumblr_m91j259DN31qfi3i8o1_500
23 picture_37312732_preview_watermark
24 picture_37310095_preview_watermark




★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★






villa d

26 A0sHz8sCEAEfrlH
tumblr_m92h7rS2F01qid9xyo1_500 (1)
27 tumblr_m90v4rVKjC1qbh5tpo1_500
27 tumblr_m91hzjOmEz1r73dn5o5_500 (1)
28 tumblr_m91hzjOmEz1r73dn5o4_500
29 A0sO9hACUAE_kGF




★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★ DAVID VILLA ★

















関連記事

COMMENT

熱い気持ちがひしひしと伝わってきたよ~
ビジャ様すご~~い
もう完全復帰だね♪よかったね!!!

初恋の味むっちゃ美味しそう~~\(^o^)/
食べたいな~つくっちやおー

寝れない日々だね(笑)体に気をつけてね^^v
2012/08/22(水) 00:17:19 | URL | やちゃmaru #- [Edit
>やちゃmaruさん
こんにちはー♪

ビジャ様すごいでしょ❤
彼はすごいのよ❤
彼という人物、サッカー選手が好きでたまらん><
これからうまくいくといいなあて願ってるの。

そう、これ食べた瞬間に初恋の味がピーンときたよ。
あくまで大人の印象のはなしだけどねー
美味しかったし、ルックスがかあいい♪

リーガは5月まで続くリーグだし、ライブにはこだわりすぎずに録画も含めてで見るよ!
週1~週2で試合、
真夜中の試合でしんどいことにかわりはないけど、短期開催のカップ戦と比べたらだいぶん楽やで♪
心遣いおおきに♪
2012/08/22(水) 15:13:24 | URL | mayumiたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © MAYUMI MARAVILLA ~ recipe garden All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ランキングに参加しています

食べたい✭つくってみたい✭美味しそう✭と思って頂けたら是非!クリックお願いします♪

レシピブログの"MAYUMI MARAVILLA~recipe garden"のページで、ブログ、又は記事を「お気に入り」にしていただいた方が1,000人になりました!! とても嬉しいです。 ありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします★彡 12.Jan.2015
======================


Top Food Blog
♥押して頂いてる皆様有難うございます♥

 


プロフィール

mayumiたん

Author:mayumiたん
こんにちは♪

料理大好き=食べるの大好きなわたしです。 また作りたいと思ったおいしいレシピを書いています❥ 1人暮らしなので1人分でレシピを書いていますが、ご家族でお住まいの方にも参考にして頂ければうれしいです。 基本は重んじながらも、アレンジも加え私らしいお料理を心がけて・・・✿

出身&在住はお出汁の文化の関西エリア。 あっさりと出汁の風味をいかしたお料理も多いと思います。

・・・でも、オーストラリアとカナダにも約3年住んでいました。 どちらも移民の多い国で各国の料理を現地出身シェフの味で楽しめたこともありますし、外食も好きなので割といろんな味に親しんでると思います。 辛く濃いエスニック系~スペイン、イタリア辺りの素材の良さをいかしたオリーブオイルやハーブをつかうお料理までいろいろ大好きです♡ 

では、よろしくお願いします。
with ❤

 


最新記事

 


 


書籍掲載

表紙画像asasvdfdf
『簡単でおいしい! 毎日のトースト』

20130906180432197 2
2013.09.13 ブログ記事
"ブルーベリージャム&焼きカマンベールの厚切りトースト" のレシピを掲載いただいています❤


~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~


20140204gfrrrwfwwgws.jpg
『レシピブログmagazine Vol.1』

20131016 201210110013
2012.10.12 ブログ記事
"ポテトのホースラディッシュ入りポタージュ" のレシピを掲載いただいています☆彡

 


Kitchen Herb Garden

キッチン横の窓際でよくつかうハーブを育てています♪ 南向きの窓で育てやすく、春先に植えかえてからすくすく育っています~ つかう時に摘めるのでとっても便利ですョ♡ 冬は成長が緩やかにはなりますが枯れずに育ちます! 左から・・・イタリアンパセリ、スペアミント、タイム、バジル、ローズマリー、オレガノ。
201204101202 1

ガーデンセージ、ローマンカモマイルを追加 spring'13

 


大好きな "スペイン料理" ✱ レシピ


苺&マンゴー&バナナリキュールのサングリア
201406302137033e2 (1)

タパス 2種類 ~ Tapas /ブレッドスティックのイベリコハム巻き/ロースト赤ピーマンのマンチェゴチーズ詰め
鮎のナバーラ風 ~ Ayu a la Navarra

あさりのご飯 ~ Arroz con Almejas
20130608 44 1 3591967

フラメンコ・エッグ ~ Huevos a la Flamenca
20130608 52 1 3585081

パパス・アルガダス モホ・ピコン y モホ・ベルデ添え ~ Papas Arrugadas con mojo picón y mojo verde
20130612 22 3582754

カツオの玉ねぎの詰めもの ~ Cebollas Rellenas de Bonito
タコのガリシア風 ~ Pulpo a Feira
パイン,バナナ,レモンの"サングリア"★ TORRES SANGRE DE TORO
ハモン・イベリコのタパス 6種類 ~ Tapas

じゃがいも&レッドパプリカ&ピーマンのトルティージャ ~ スパニッシュオムレツ
20130321 1 3296846

チキンとマッシュルームのアヒージョ ~ Pollo al ajillo con champiñones
ガスパチョ ~ Gazpacho
干し鱈のパプリカの詰めもの ~ Pimientos Rellenos de Bacalao

パナジェッツ ~ PANELLETS
20130330 20130306214817135

鱈とあさりのサルサ・ヴェルデ ~ Bacalao con Almejas en Salsa Verde
"Red Fruits Sangria" 赤いフルーツのサングリア

タパス 6種類 ~ Tapas /パタタス ブラバス/ムール貝のサルサ・ビナグレッタ/トマテス レジェノス/えびとベーコンの串焼き/スモークサーモンとフルーツのピンチョス/エスカリバダ
20130330 201303211809523c8

ミックス パエージャ ~ PAELLA ESPAÑOLA
20130330 1 3334724

桃のサングリア漬け ~ バニラアイスクリームと
えびのアヒージョ "Gambas al Ajillo" ~ ピンチョスで
マッシュルームのアヒージョ ~ Champiñones al Ajillo
"Peach and Citrus Sangria" ピーチとシトラスのサングリア
ほうれん草とロースハムのトルティージャ ~ スパニッシュオムレツ
"Tinto de verano" ティント・デ・ベラーノ
トルティージャ ~ スパニッシュオムレツ
"Sofregit" ソフレジット ~ スペイン カタルーニャのソース

 


 


 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


 


検索フォーム

 


愛用品 / 食品

とっても美味しい『創味』のお出汁。 うす色と濃い色でつかいわけて・・重宝しています♪ 

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
手軽なお値段で小麦の味わいもあり、歯ごたえもあるスパゲッティ★ 何年も愛用しています。 別のをなんとなくたまーに買うこともありますが、この価格帯なら他のイタリア製のものと比べても一番美味しいと思う~

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
まろやかな甘み&さとうきびの風味が良いお砂糖。 気に入っています♥

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
ウスターソースは『LEA & PERRINS WORCESTERSHIRE SAUCE』をつかっています♡ イギリスのウスター市で生まれた元祖ウスターソースで、日本のものとは材料もちょっと違うし、もっとサラッとしたかんじ。 原材料には醸造酢、野菜、果実、アンチョビ、香辛料等が使われてるんですけど、酸味や辛味や甘味がきゅーっと凝縮したような味ですよ。下味にも隠し味にもお料理の風味をあげてくれる大好きなソースです✭

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
マイルドでコクのある岩塩✯ 他のを買うときもありますが・・大体これをつかってます。

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
バターの香りがとっても良いパイシート♥ 気に入ってずっとこちらをつかっています。

 


グレープシードオイル

大変気に入ってつかっているグレープシードオイル♪ なんでもコレステロールゼロ&ビタミンE豊富らしく健康に良いそうですょ! さらっとしていてほんとうに癖がない、限りなく無味無臭なのでなので何の食材にも合わせやすいのです。  ・・・オリーブオイルをつかうお料理以外は、グレープシードオイル愛用者です❥ 近辺で買える下記のものをよくつかっています。

 


Now, it's・・

 


 


 


"レシピブログ"に参加しています

 


愛用品 / キッチンツール

ヘッドがナイロン製でフライパンが傷つきにくいです! グリップも良いし、収納もしやすい。 お肉等反対返しもする炒め物に・・・ スパゲッティはポットから直接引き上げてそのまま調理 (大抵のパスタは茹で汁が少々入ったほうが美味しいので、ざるはほとんど使いません。上からソースをのせるボロネーゼくらいかな湯きりするのは) ・・・ とにかく大変使いやすい★

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
出来上がりで器に注ぐ際にとってもつかいやすい横口お玉。 もちろん普通の丸のお玉の役割も果たすし・・一度つかうとはなせません!

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
しょっちゅう必要なガーリック。 みじん切りも、軽く潰してかおりを移す調理にもコレが便利★ 楽に握れて、手に匂いもつかず重宝しますョ♪

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
お茶碗にこんもり一杯分のご飯が20分、レンジで炊ける陶器の器です。 炊き上がりもすご~くふっくら美味しい♪♪♪ ひとり暮らしに最適ですょ! ・・・一代目の陶器製のものを割ってしまったのでこちらは2代目ですが、その間にプラスチック製のものも試しました。 プラスチック製は炊き上がりがあまりよくなく・・ハーブを入れたハーブライスや混ぜご飯をつくると匂いがしみついて取れない・・ 味もつかい勝手も陶器がやはり良いです´◡`

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
少量のご飯炊き用はこちらも持っています。 これは直火用で、上の↑有田焼のものより多めの一合炊き。 友達が来るときなど用に使い分け。 中蓋つきでこちらもふっくら美味しく炊けます~✦  ・・・直火用/小ぶりなので、少量の煮物にもつかいます。 少量の煮物も、少ない煮汁でひたひたにできて便利。 しかも土鍋なので熱のまわりが炊きものに最高に良いのです!

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
とにかく便利なハンドブレンダー★☆★ こちらいただきものですが、あるだけでお料理のはばが断然広がります。 私がよくつかう用途は、ジュース、スムージー、スープ、買い置きの鶏もも肉をミンチに、たまねぎ等多め量のみじん切り、ペースト、ピューレ、ディップ、お手製ソースなど・・・・・ 大のお気に入りです❤ コードレスタイプで更に便利。 収納は専用ホルダーに縦にセットでき、洗浄も簡単~

=====================
✣    ✣    ✣    ✣    ✣
電子レンジでチンするゆで卵メーカー。 これを使うと、まちがいなく好みの固さにゆで卵をつくれるので大変重宝しています★ 私がもってるのはだいぶん前の品で、にわとりの足がついていないver. 今のは足がついててもっとかわいい♬

 


 


FC2アクセスカウンター

 


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 


 


support ★ DAVID VILLA

20130715_00000000000_54377560047_54115221152_960_640.jpg
Presentation at VicenteCalderón 15/07/2013

⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ 20130811 1376156179_798763_1376162201_noticia_grande
Amistoso
LasPalmas-Atlético 10/08/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ 20130823 mrwko60tuG1stekfho2_1280
Supercopa Final-Ida
Atlético-Barcelona 21/08/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ 20130902 BTGWv_pCEAEMhNB
Liga Jornada 3
Sociedad-Atlético 01/09/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ 20130915 18 fsgwdfswwe
Liga Jornada 4
Atlético-Almería 14/09/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆
52'
20131029 4 1szjv4mo1_500
57'
20131029 5 ck34I2Ug1sw2pw0o3_500
Liga Jornada 10
Atlético-Betis 27/10/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ 20131102 BX8gSXoIcAAyaU7
Liga Jornada 11
Granada-Atlético 31/10/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ 20131105 70 2 msBHEa1s586xeo5_1280
Liga Jornada 12
Atlético-Athletic 03/11/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆
49'
vv picture_50557507_preview_watermark
78'
vv picture_50558398_preview
Liga Jornada 14
Atlético-Getafe 23/11/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆
CopaDelRey DieciseisavosDeFinal/Ida
Sant Andreu-Atlético 07/12/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ gdggrffr10 mzoc5syuAb1rkvf08o3_1280
Liga Jornada 20
Atlético-Sevilla 19/01/2014
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ 20140129 Be_GERsCUAAIYYM
Liga Jornada 21
Rayo-Atlético 26/01/2014
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆ 20140205 1391368191439
Liga Jornada 22
Atlético-Sociedad 02/02/2014
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆
63'

64'

Liga Jornada 27
Celta-Atlético 08/03/2013
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆
60'
111 _n6u5j61aD11szjv4mo1_500
87'
222 n6tngdVxWp1qd01a8o2_1280
International Friendly
España-El Salvador 07/06/2014
⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆
Bq1JB3NCUAAqx1P.jpg
World Cup 2014
Australia-España 23/06/2014




===================
★ 2012-13 VILLA GOALS ★

 


